ホーム > ブログ > その他 > 11月のサロンの様子

11月のサロンの様子

秋晴れの暖かな日でしたので、窓を開けずっと換気ができました。
また、今回、センターから空気清浄機をお借りしたのでさらに安全な環境を整えられたと思います。

☆さくらっこで手作りをしたマスクを参加されたお母さん方に配布しました。大変喜んでおいでました。

☆1回目、毎回参加されている方が2組おいでて、いつも楽しみにしておいでるとのことでした。

☆童謡に触れてみようということで、もみじの歌をみんなで歌いました。マスクの下からお母さん達の声も少しきこえました。

☆大型絵本で親子ふれあいができてよかったです。

☆うた、パネルシアター、パラバルーンは、ピアノで演奏をしたので、乳児にもゆっくりとしたテンポで行うことができたと思います。

☆いいじぃトークでは、お母さん自身の日頃の頑張りになにかご褒美をあげるとしたらなにがいいてすか?また何かしておいでますか?を一人ひとりにお話ししていただきました。素敵なご褒美が沢山聞けました。
また、そのあと、今までに実母や義母からもらった育児のアドバイスや嬉しかった声かけなどをお話ししていただきました。これもまた素敵なお話が聞けました。

次回は12月16日(水)です。

« 前のページに戻る